うみのこ通信

日々の断片

ジム、ベトナム料理、お参り、甘酒

2週間ぶりにジムに行った。朝からパーソナルで1本、グループレッスンで1本。今日のサンドバッグは硬くて、レッスンが終わる頃には足の指が赤くなっていた。

 

ジムに行ってシャワーを浴びると、疲れがどっと来る。今すぐこの場で眠たくなってしまうような感じ。帰り道、おしゃれな洋服屋さんがセールをやっているのを横目に通り過ぎる。

 

昼にベトナム料理を食べた。フォーを食べようと思っていたけど、ニラと辛さがちょうど欲しくてこれに。

f:id:umino_blog:20240106175948j:image

 

帰りに、電車の中でガクッと寝る。地元の神社にお参りする。三が日は過ぎたけど、混んでいた。特にお守りとか。買ってないけど。

 

お参りした帰り、酒屋さんで甘酒を買って飲んだ。昨年、甘酒マイブームの火付け役となった酒屋さん。酒粕から甘酒を作っているので、美味しい。米麹の甘酒はいまいちパンチがないのであまり好きではない。

 

最後に皮膚科に寄って薬を貰って帰った。