うみのこ通信

日々の断片

Stranger

一昨年ぐらいから星野源の『Stranger』というアルバムが好きになった。休職前の精神の荒んだ時期、風呂の中の無音が耐えられなくてかけ始めた。

少し嬉しいことがあった帰り道も、少し悲しいことがあった帰り道も、『Stranger』の曲たちはよく合う。聴いている側がいい気分なら楽しい曲に聞こえるし、悲しければ寂しい曲に聞こえる。

今日、1社目の内定が出た。帰りの電車の中で、メールを開いて知った。

転職活動が実を結んで嬉しかったし、現職より環境もいい。申し分ない。

そのはずなのに、不安が尽きなかった。本当にここで決めていいのか?やっていけるのか?

帰り道、Spotifyで『Stranger』をかける。ランダム再生だから、不意に「喜劇」がかかった。

よくわからないけど、涙が出た。