うみのこ通信

日々の断片

焼けたような舌

コロナになってから、ベロの真ん中がおかしい。

乾いていないのに、乾いているような、火傷をしたような、そんな感じだ。

夕飯に作ったオムライスも、正直味がしなかった。塩も入れたし胡椒も入れた。卵部分にはチーズも入れた。だが味がしない。ただ不味いのか、味が薄いのか。

風呂上がりに飲んだミネラルウォーター。冷たい液体以外の何者でもなく、試しに浄水を飲んでみたが違いがわからなかった。原水にすると、多少飲む時のカルキの匂いが鼻を掠めたが、ミネラルウォーター、浄水、原水、全て冷蔵庫で冷やして目隠しされて飲んだら、全てを当てられる気がしない。

 

今日は久々に晴れた。明日からまた、雨らしい。