うみのこ通信

日々の断片

体が痛い、凪のお暇

1週間の疲れがどっと出る。ジムにもしばらく行けていない。ももの表側?の筋肉が張っている。謎の疲れが溜まり、栄養ドリンクを飲もうかと思ったが今週飲み過ぎているのでやめる。

Tverで凪のお暇のドラマを放送していたので見た。原作を読んでから改めて見ると、原作のエピソードが異なる文脈で使われていたり、オリジナルな展開も多いと知った。だけど話の方向性は原作と同じ方を向いていて、このキャラクターならそう言いそうだな、こういう行動をするだろうなと思う。我聞一成も良い。演出も、凝っていて楽しい。

オリジナルの展開だと、ゴンが凪に告白するために合鍵を回収したり、坂本さんがおばあさん(三田佳子)へのせんべつにブレスレットを渡すシーンがよかった。