うみのこ通信

日々の断片

ジム、カウンセリング、ラーメン

今日は朝からジム。朝起きた時に三半規管が変な感じで、ぐるぐるその場で回った時のように右にぐらっと傾く感じがする。よろよろトイレに行き、ジムに行くか迷ったが1週間ほど行っておらず体が鈍っていたため、行く。

ジムに行った後はカウンセリング。転職の話などをする。

昼抜きで活動していたため、駅でラーメン屋に入る。入ると言っても、10分ほど並んだ。

f:id:umino_blog:20240210232325j:image

塩ラーメンで有名な店だったが、最初に一口食べて「今日はやっぱり豚骨にすればよかったか…」と思ったが、全て食べ終わった頃にはどうでもよい。満腹感で満たされる。

ラーメン屋は、ラーメンを食べるところなのがいい。変に1人でカフェに入ると、スマホを見ながら飲んだら食べたりしてしまうが、ラーメン屋は黙々とラーメンを食べ、食べることだけに集中できる。

 

最近、「ながら〇〇」をやめたいと思っている。ネットニュースを見ながら昼ごはんを食べたり、スマホを見ながら歯磨きしたり。もっと言えば、電車に乗りながら〇〇も。

「ながら」をすることで、考える時間が消されるような気がするから。